2005年 06月 08日
どんなもんだい! |
どざえもん。

ブクブクブクブク・・・
グスタフの池から死体でこんにちは、蒼炎です。
ここグスタフの洞門には忍者にとってリーサルウェポンとも言うべき投擲武器を持つNM、Ungurが居ます。
ウングルブーメラン(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)
回避+8が非常に魅力的ですね。
悪友猫忍者に随分前から取りに行こうと誘われていたのですが、装備可能になった時で良いやと先送りしていました。
しかし、今後のお互いの予定を考えるとなかなか都合が付かない様なので、他のフレの方にもお手伝いをお願いして一度行ってみる事にしました。
結果だけを書くとUngurを釣り負けて終了でした。
どうしてそうなったかを考えると、とにかく抽選対象の把握が甘かったの一言に尽きます。
まずは他の部屋に居る雑魚ワイバーンを狩り、その再POPでUngurが湧く部屋に雑魚のワイバーンを湧かせないといけません。
この雑魚ワイバーンがUngurの抽選対象となるようです。
これは後から出た結論でありネットの情報とも合致します。
ですが、実際には情報に確信が持てないまま2匹のワイバーンのPOP時間を管理して狩り続けていました。
このPOP管理していた2匹目の代わりにUngurが湧いたのですが、1匹目のハズレを確認後すぐに次の雑魚ワイバーン狩りに取り掛かってしまったのが不味かった。
結果、2匹目のPOPに対応する充分な時間が取れないままUngurがPOP。
お化けや骨、魚に進路を阻まれ躊躇している内に取られてしまいます。
私の完全な作戦ミスでした。
抽選タイプのNMは抽選対象とPOP時間の把握が命、これを怠った為に何度煮え湯を飲まされた事か分からないと言うのに・・・トホホ
逆に上手く出し抜いた事もありますが、んな事いちいち書きません(笑)
今回の事で何をどうすれば良いかの仕組みは掴んだので次回があれば何とかなりそうです。
どういう形で挑戦できるかはまだ未定ですが・・・
でも、まずは忍者を70にして装備出来る様にするのが先ですかね。
投擲スキルも101しかないし(笑)
お付き合いいただいたフレの皆さんありがとうございました。
終わります。
■
[PR]
by souyen
| 2005-06-08 18:56
| FFXI